ゆびぬき。
13895
ゆびぬき。

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2015/03/31(Tue) 14:22 WECK山田エズミ  

頼んでおいたWECKのレシピ本が届いた。
ジャムや菓子は何うでもいいが、美味しそうな料理がたくさん載っていた。普通に手に入る食材が多いのもいい。
調味料の作り方もあるので試してみたくなる。
一番作ってみたいと思ったのが、レバーペースト。買うと高いので。

レバーと玉葱、大蒜、タイム、バター、隠し味の味噌が面白そう。西洋人は味噌の匂いを嫌うらしいので、日本人ならではだと思う。 フードプロセッサーがないので、ミキサーに掛けて裏ごしするしかないか。
ふろふき大根まで出来るとは驚いた。
折角買ったふたつのうちひとつを連れ合いの処に置いてきてしまったので、取り敢えずふろふき大根でも作ってみようか。

写真の檸檬風味のビールは、糞甘くて不味かった。







コメント(0)
 この記事へのコメント

現在のところコメントはありません。

 コメントを書く