ゆびぬき。
13894
ゆびぬき。

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2014/08/11(Mon) 20:49 ベルベット・アンダーグラウンドを聴いて。山田エズミ  

 果たしてアンディー・ウォーホルが成した役割とは何だったのであろうか。
ジャケットデザイン?
LPのあの有名なデザインは、慥かに面白かった。でもそれだけだ。
因みに、高田渡さんのジャケットには、それをパロディにして胡瓜だったりする。










2014/08/11(Mon) 14:05 台風一過。山田エズミ  

気持ちよく晴れております。
やっと洗濯物が干せました。 









2014/08/10(Sun) 20:03 颱風、その2。山田エズミ  

どうやら、此方からは過ぎ去った様だ。風はあるけれども。
明日は晴れそうだ。有り難いこった。


 






2014/08/09(Sat) 21:41 颱風。山田エズミ  

 雨風が強い。
と謂うのに、外へ出掛けるのはひと苦労。ずぶ濡れ。
明日は本格的になりそうだ。取り敢えず野菜を買って、冷蔵庫に入れて置いた。我が部屋は、特に湿っぽいので、除湿器大活躍。 あっちこっちに引っ張ってゆかねばならん。重い。









2014/08/06(Wed) 10:02 続・ダイエット続行中。山田エズミ  

まあまあ、気長にやっとります。
本当に元の体重に戻るのか?









2014/07/31(Thu) 23:53 きっちり、山田エズミ  

ダイエット、続行中です。
すこーしづつ、減ってきております。









2014/07/29(Tue) 18:14 ホワイ、山田エズミ  

何故に〜。

このクソ暑いのに何うして太る。
それはねえ、わたくし過食症で、だらっと動かないからなのですよ。
足は虫さされだらけだし……。我乍ら、汚い足だ。


 






2014/07/29(Tue) 15:27 古着。山田エズミ  

わたしはTシャツに目がなくて、腐るほど持っているのだが、斯う暑いと1日に3回くらい着替える羽目になる。 
高いものは持っていない。Tシャツが高くて何うするんだ。で、この写真のTシャツ。もう、いつ買ったのか忘れてしまうほど昔に、ユニクロで買ったモノ(男物のS)。所謂セルフ古着。でも、新品同様。
何故か。
プリントが気に入り過ぎて、殆ど着ていないのだ。
この絵は、alexander giradというひとの作品だそうな。

もう、歳がトシだけに、こんなもん着ちゃいけないかも知れないが、わたしのTシャツは若者好みのばかり。無地のものをきなきゃあイカン歳なのになあ……。









2014/07/28(Mon) 19:38 ひと雨降ると、山田エズミ  

世の中が急に涼しくなった。
家の内に居るより、外の方が涼しかったりする。
不用心なので窓を開け放ったり出来ないから、仕方なく冷房や扇風機に頼ることになる。

ああ、扇風機、キレイに拭いてミシン油を差したら取り敢えず動く様になりました。


 






2014/07/28(Mon) 02:00 生きてゆくこと。山田エズミ  


わたしもいい加減、責任と謂うモノを考えねばならないと思う。

頑張ってもそれなりにしか出来ないけれども。

それでも、

それでも、

ちいさな命が消え去って、朝の酷暑の中、汗水垂らして毎年花見にゆく海へと流れこむ用水路に、朱色の生き物ふたりを水に還しに行った。

 

ボラの子供たちが、ひとりひとりのまわりを泳いで来た。

魚に食べられるか、鳥に啄まれるか、それは判らない。

水の中で生きるものたち。水に還してやるのが一番いいと思った。だからそうした。

食べられた方がいい、

とも思った。

 

命と謂うものは、循環してゆくものなのだから。



 






81件〜90件(全551件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo